QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移160701



日足35日評価数推移160701

7/2(土)分の35日日足は7/3(日)22時以降のアップとなります。

平井インタビュー読んだけど、中期では新規開拓としては商品力弱いよね、と。BtoBは別としてもBtoCでVRもどうグループのシナジーを出していくのかも概論としても弱い。個人的に気になる所は、ここ1年くらいソニーは社内の自前主義を捨てて、足りない分野は買収で補おうとしている所。別にそれは悪いことではなく、海外では当たり前の事。問題は、その補った弱点を既存の研究開発とどう折り合いをつけて製品としてだしていくか、という点。ソニモバの十字社長やロケーションフリー作っていた人も同じこと言っていたけど、技術の開発力で無く、プロダクトマネージャーが育つかどうかがこれからのカギじゃないかな。今のソニーはまだまだUXを最低限担保する為に発売時からこれだけは絶対に必要という、顧客との最低限の対話が出来ていないか、それを実現する能力がないプロダクトマネージャーがいる気がする。

大変なのは分かるけど、今の顧客はその点だけは昔よりもはるかに厳しくなっていると思う。厳しいけどそこで躓いたら試合終了です。


PS4
ps41607011C.png
