QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移160629

日足35日評価数推移160629

ソニーの経営方針説明会はまだ聞いていないので、聞いてから思う所があれば書きます。

ゲーム事業については2-3年後が絶好調なのは分りきった話。問題は5年先のPS4の後の世代がどうなっているかという事。もうSIEはとっくの昔に動き始めているはず。外部者がどう考えるかは、は来年のE3まで見てからというところかな。

計画時に比べるとスマフォデバイスが下方修正入って完全にゲームの一本足打法になってる。従来から稼いでいる銀行やエンタメはなぜか評価しないからね。GEなんて稼げないからエレキから華麗な転身!とかでビジネス本いつも本屋で見た気がするけど。どこまでいっても内弁慶で舶来大好きは変らない。

ゲームも相変わらず継子扱いしてエレキガーエレキガー。こればっかり。何度でも書くけどソニーのエレキが衰退したのは、エレキ開発部隊の無駄に高いプライド、既存の体制派の面子を立てて消費者に背を向いたこと(失敗の代名詞とされるベータなんかはアメリカでハリウッド相手に著作権訴訟全力で戦い抜いたんだけどね。)、ソフトウェア開発力が中韓以下だったこと、製品企画担当者の能力が高くなかった事の4重苦で大半が自業自得だったとしか思えない。

伝統的なAVの象徴の一つ、今年発売したソニーのレコーダーを見なさい。時代錯誤なもっさりぶり。クラウドファンディングの出荷したリモコンは最低限必要な機能が準備できていなかったみたいで。創造性以前の問題ですな。しかもこれはずっとAV機器にソフトウェアが重要になってからずっとそう。

最近新製品の発売がかなりペースダウンしているので、内部は相当開発費抑制されていそう。でもそれが寂しいとも思えない。AV機器ファンですらそういう状況です。

今日の完走組は悪くない推移かと。

PS4
ps41606291C.png

PS435日完走
ps41606292C.png

