QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移160128

スポンサーサイト


日足35日評価数推移160128

肩肘張らないコメント
今日はソニーの決算。
このブログでもこれからの懸念(注目)はイメージセンサー。大丈夫なの?と何度か書いてきたけど、懸念通り大幅な下方修正に。スマートフォン界隈少しでも見ていればど素人でも想像付いたことなだけに、まだまだソニーの事業部毎の見通しは甘いのかな、と。そういう意味で分社化は意味があるんだろうね。親方日の丸意識が相当ありそうで。病み上がりのソニーとしては莫大といっていい設備投資の見直しに即座に入ったのは新体制ならではかな、と。以前ならすぐには動かなかったからね。
電池事業はもう何度目か分からない減損。手放さないところを見ると、将来性があるとみているんだろうけど・・・。

ゲームに関しては好調なのはもはや言うまでもない話で、PSN関連の開発拠点はすでにアメリカで、ゲーム以外のオンラインサービスに伸ばしたい、そんな所。

あとfeteのモバイルゲームが決算に触れられるほどの大人気とか。アニプレックスの管轄らしいけど、これはなるほどと。ソニーグループ内でSIEとは違う部署で企画運営できるならば、会社全体としてはリスクヘッジにはなるなと。

エレキも分社化して、これで駄目ならも会社後と売り払うよ、となったとたんに収益が回復。まあ別会社にしたので、全体の給料水準相当下がったのかもしれないけど。デジカメの部署でかなりの販売台数減にも関わらず、利益額はかなり高いのも注目。

PS4
ps41601281C.png

PS435日完走
ps41601282C.png
スポンサーサイト
