QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移160107



日足35日評価数推移160107

肩肘張らないコメント
今年もCES開幕。PSVR発表かと言っている人いるけど、CESでは発表しないでしょう。
ソニーのハイレゾ対応アナログプレイヤーに突っ込み見たけど、それだけハイレゾ、というマーケティングタームととにかくデータをデジタルに変換したい、という流れがあるのだろう。パナソニックはテクニクス名義でアナログプレイヤー出していたけどSL1200時代の5倍くらい?と、もうこだわりの製品が割安に、と言う時代は完全に終わっていますね。ピュアオーディオでは高くないけど、SL1200シリーズにブランド買いする力があるかというと、疑問。

AV機器はすでに日本勢が必要以上に投資はしなくなった上に開発した技術は一般人にはでもお高いでしょ?という価格で展開するので盛り上がらないのはしょうがない所かも。
気前よく技術の底上げをして、気前よく技術者を引き抜かせてもらえる会社が無くなった途端、ソフトウェア機能以外のCS用電子機器の進化が遅くなったと思っているのは自分だけでしょうかね。半導体のシュリンクが停滞しているのもあるけど。

日本勢も部門として生き残れば、なのはともあれ開発してくれるのだから、AV機器の高価格化が悪いともいえない。厳しいこと書いているけど、液晶TVでは新技術の発表もあり、現行の画質に満足している訳ではないので、とりあえずこれ買えばしばらく大丈夫じゃね?と思うような製品が出ることを期待します。今もあるけどHD対応PVMは14インチだけど、見た瞬間そう思うくらいのインパクトがあったので。

次世代BDもすでに2年くらい停滞した果てに、ボチボチ動き始める形だけど、次世代ゲーム機で対応されるまではこれもマニア向けになりそう。

PS4
ps41601071C.png

PS435日完走
ps41601072C.png


