QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移151112



日足35日評価数推移151112

肩肘張らないコメント
11/13分の35日日足の掲載は11/15(日)となります。

XB1のソフトが入荷するのはなんだかんだ、という話。
こういう話題が出るということは、要するに今のXB1は最小入荷本数の1本すら、確実にさばけない、ということなんだろう。それは小売の責任ではなく、1本売れるくらいの市場くらいはなんとかつくれよ、とMSの日本法人に文句を言うべき話。白菜に突撃してどうするのよ。普段小売を利益を横取りする邪魔者扱いするのに、市場原理に従えば、入荷しろとか虫が良すぎる。

たかが在庫1本というなかれ。一本でも売れ残れば、小売の粗利を5-15%として5-15本売らないと回収できないんですよ。単価の低い3DSのソフトならもっとです。小売としては当たり前の権利を行使しているだけ。

文句があるなら、販売の機会均等を実現するため、小売が返品出来る様にしろと任天堂とSCEとMSに要求すればいい。返品できるなら何本でも入荷するよ(棒)そんな世界がきたら、おそらく体力の無いサードが連鎖倒産するだろうけどね。

PS4
ps41511121C.png





