QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移151025



日足35日評価数推移151025

肩肘張らないコメント
週間カウント終了。掲載はあさっての予定です。今週の土日は珍しいくらい評価数動かなかった気がする。

ゼンジーの記事が話題とか。vita撤退論に繋げる人がいるそうだけど、日本で末期のXB360が計測誤差並みに酷いことになったけど、撤退してないでしょ。それよりも酷くて、日本のゲーム機の歴史の残る悲惨なことになったXB1もそう。商売的に無視できる影響なら別にやめなくてもいい訳で。実際vitaの展開はローコストに徹しているからね。

マーケットボリュームが致命打にならないように多機種マルチを推進してきた訳だしソフトが徹底的に干上がる事もまずない。MH並みの一発が無いと広がりはないだろうけど、SCEJAとしてはコストが掛からない割に、戦略価値は低くないし、今の感じのままじゃないですかね。NXがvitaの役割を完全に担う様なハードなら別だけど。

SCEも方針転換していて、後藤ちゃんやゼンジーがあまりに憶測でテキトーな記事書いて、それを曲解したものが、ゲハ、ゲハブログ、海外掲示板に飛ぶから、インタビュー受けてあまりにおかしな憶測を書かせない様に留意しているんだと思うよ。VGchartzで記事書いたITAV評論家も居たし困ったものだ。

次世代の見所はプラットフォームとハードが一体化しているのか、それとも分離されるのか、かな。MSはwindowsで、SCEはPSNowでそれぞれテストしている。でも次世代だとまだ速い気がする。性能云々はまだまだじゃないかな。海外勢ですら、PS4世代で出来ることと納期コストのバランスの着地点がまだ見出せていないように思えるので。それにしても自称ハイエンドPCをお持ちの方すっかり減った気がw

PS4
ps41510251C.png

vita
vita1510251C.png

