QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移151017

日足35日評価数推移151017

肩肘張らないコメント
マリオメーカーで任天堂が糞コース作る人に苦言と言う記事。これはいい部分と悪い部分がある。いい部分は、ゲーム発売後もきちんとオンラインを面倒見ようと言う姿勢を見せた点。ユーザーがあれで納得するかは何ともいえないけどね。うまくユーザーを宥めることもこれから担当者に必要なスキルかもしれない。

悪い部分は、無尽蔵にあるコースから、最大公約数として、いいコースを適切にユーザーを示せない、技術力不足という点。それが出来ているなら、わざわざあんなもの作らなくてもいい。

LBPでも感じたんだけど、この手のコース作成ゲームで大事なのはコース作成の自由度もそうだけど、無尽蔵に生まれるコースから面白いコースをどうユーザーに提示するか。ということなんだよね。膨大化するデータやコンテンツをきちんとUIに落とし込んで、分かりやすく提示するのは、CSゲーム機が今後の進化の過程で身に着けないといけないことだと思うし、本来はきちんと投資して、社内で優秀な技術者を養成しないといけないと思う。

PS4
ps41510171C.png

vita
vita1510171C.png

