QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移151004



日足35日評価数推移151004

肩肘張らないコメント
週間ランキングカウント終了。ランキングは明日か明後日の予定です。

日経によるソニー手のひら返しの記事来ましたな。ダイアモンドと東洋経済はゴシップ誌ですから。片方は、まともなUIとUXを持つ機器を作れず、消費者から見捨てられた製品を送り出した技術者の愚痴大会、もう片方はよりによって経済誌なのにVGchartzによると、なんて事を普通に書き、噂話と事実をごちゃ混ぜに書く、ライターの記事を掲載するような所だからね。しかも編集者が突っ込みを入れられない社内体制で。ゴシップ風味強いからその刺激のお陰でアクセス数的には勝ち組らしいけどねw

このブログでは吉田CFOはなにか違うぞと、決算ライブ(ゲハではなぜか「お笑い」が付く)聞いてかなり早い段階で指摘したし、大はずれはしなかった気がする。中期的にはイメージセンサーの大型設備投資が予定通り回るかが最大の懸念点では。額が大きいからね。

そもそもソニーがエレキの会社、なんて今でも思っている人が多すぎるよ。海外ではとっくに映画と音楽とゲームの会社になってる。AV機器に関しては技術者がどう思っているか知らないけど、出てくる製品自体はまだ自由がある方だと思う。今はまだ高付加価値路線どまりだからいいけど、LifeSpaceUXみたいなBtoC向けの超高付加価値事業を支えるサポートが今のソニーの販社ではとても無理なんじゃね?というのは気になる所。BtoBの方がまだ向いているような気がする。

PS4
ps41510041C.png

vita
vita1510041C.png
