QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150922



日足35日評価数推移150922

肩肘はらないコメント
週間ランキングは明日以降やります。今週のびのびですいません。

TGSがらみにおっとおもったのはSCEJAの盛田社長の3DSでもいいので、ゲームに・・・の下り。マインクラフトで低年齢層を、と言う話もそうだけど、SCE、そしておそらく業界全体で見てもCSゲームへの低年齢層の導線が細っているのが想像できるね。実際着弾記事を作っていても携帯機の方がソーシャルゲームの割を食っていそうに見える。おそらく、金かけて調査した統計データが手元にあるのだろう。PS4は日本での最終価格はおそらく29980円じゃないかなと思うし、低年齢層には手が出しづらいだろう。ソフトの定価も携帯機よりは概ね1000円以上高い。

今の日本のCSゲームで携帯機を積極的に続ける意味があるとしたら、据え置き機やCSゲームへの導線として、なのかもしれないね。任天堂がどういう行動を取るかも大きいかもしれない。

PS4
PS41509221C.png

VITA
VITA1509221C.png

PS435日完走
PS41509222C.png

