QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150911



日足35日評価数推移150911

肩肘張らないコメント
NPDの8月分発表。XB1については北米以外は完敗なので、次世代に向けて顧客層をどう囲うかという状態。一方の任天堂は日本と違って、次世代では子供&低価格ゲーム機という市場で商売ができる規模を囲えるかという戦い。PS3/XB360世代は欧米圏からすれば、自分達のルールを確立した輝かしい瞬間だった。それを前にしては、ゲームの本質とはなんていう禅問答した所で意味がないし、彼らのルールで戦うだけの能力を任天堂は持っていない。戦うならそれとは異なる自分達の都合のいいルールを創出するしかない。それは次世代でも変わらないだろう。日本では一定の歯止めをかけられた状態。世界ではどうだろうね。今年のQ3の世界市場は気になる所。

PS4
ps41509111C.png

vita
vita1509111C.png




