QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150903

日足35日評価数推移150903

肩肘張らないコメント
着弾記事アップしました。
今回はちょっと辛口で書いたけど、現状マイナスが大きすぎるからね。書かざるを得なかった。こんなの速報で書いたら任豚扱いだろう。自分でブログやってないと俺も書く気しない。

DQと名がつけばPS1.5のグラでリメイクでも60万本売れるのが今の日本市場の現実。PS系統で初週60万本も動けば、期待のほぼ上限だからね。小島監督が死ぬ気で作っただろうMGS5も頑張ってほしい。

日本市場がこういう市場というのはしょうがない。だからこそ海外戦略をSCEJAを窓口としてどうサポートしていくかの方が大事になっていくのかもしれない。

最近着弾記事でWiiUや3DS褒めすぎだろ、という人もいるかもしれないけど、個人的にはWiiUは既に敗戦処理で、3DSも末期、つまり次のハードへどうつなげるかの方が中期的には大事になる。その時、現状のユーザーをキープすると言うのはそれも立派な戦略。XB1はXB360をキープできなかったからああなった。任天堂は今できる自分の仕事をきっちりしていると言う意味で評価してます。次のハードが当たるだけのなにかを仕込めるかはまた違う話ですね。

PS4
ps41509031C.png

vita
vita1509031C.png

PS435日完走
ps41509032C.png

vita35日完走
vita1509032C.png
