QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150902



日足35日評価数推移150902

肩肘張らないコメント
着弾記事は明日です。google play music触っていたら時間なくなりました。ざっとみたけど、ロングテールが去年が強すぎて偉い事に。でもそれはしょうがないね。

MGS5はブラッドボーンやDQHと比べると評価数が3/4だが代わりに評価値が5.00。この評価数で初日評価値5.00のソフトは今後も滅多に出ないのでは?出たとしても本数はごくわずかのはず。本当にコナミは・・・。

35日完走ソフトは皆初動型に。PS4は定番になれるかが凄く大事で、定番化すると本当に息が長い。

PS4
ps41509021C.png

vita
vita1509021C.png

PS435日完走
ps41509022C.png

vita35日完走
vita1509022C.png


突然日本でサービスが始まった、google play music
3500万曲とか。これなら日本版musicunlimitedが比較相手なら大丈夫だろうと早速お試しで加入。

これで初回入会特典で月780円ならまあ悪くないかな。相変わらず外国版と比べると歯抜けが多いんだけど、古いソウルとかファンクの代表アルバムはアルバムごとあること多いし、古典を当たるには個人的にちょうどいい。AWAの方が使いやすいけど、曲数がね。

今日は検索した中から、個人的に90年代ヒップホップでこれだけは外せないリストに入っている1曲を。

Greg Nice / Set It Off


ミドルスクールの代表格で、ファンも多いNice & SmoothのGreg Niceの代表曲。サラームレミプロデュース。サラームレミは仕事が手広く、時代に応じてかなりブレが大きいプロデューサーな気がするけど、この曲の仕事は鉄板。個人的には文句無く彼の代表曲。今となっては古臭いかもしれないけど、太鳴りのビートにロウなフィルターが掛かった、ただのメロウでない絶品なネタの処理。グレッグナイスの滑らかなラップと特に印象が残るフックとヘタウマラップと言われた一度聞いたら忘れない個性。これぞ当時のヒップホップが持っていた美点そのもの。

当時のヒップホップは12インチアナログレコードがメインの文化なので、この手のサービスとは相性が悪いけど、こういう名曲がしっかりあるのは実に喜ばしい。

いくらUIが悪い(といっても我慢ができる範囲)とは言え、中身は充分あって数年先行してサービスインしたのに、まったく評価されないmusicunlimitedはかわいそう過ぎるわ。やっぱり林檎とかgoogleとか枕詞つかないと駄目なのかな。曲数がgoogle play並になればawaに戻っても個人的には全然構わない。
