QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移1508021



日足35日評価数推移1508021

肩肘張らないコメント
ゲームデータ博物館が現行機のデータを収録しなくなったようで。
色々いわれることの多い所だったけど、長期間の集計お疲れ様でした。

いまだとアスキー総研のTOP50が電撃経由で見れるので、ジワ売れしているソフトの追跡もしやすくなった。1000本ちょっと売れればランクインする時代だからなお更。

着弾記事毎週作っている立場からすると、今年の任天堂ハードのソフト市場は下げ止まりの傾向が顕著なので、(ラインナップは本編が無く外伝ばっかりだったので勢いが完全に死んだ市場ならとんでもない下落もありえた)もう少しやっても良かったと思う。
08年当たりの絶頂期とは似つかない市場だから過去の栄光知っている人にはきつかったのかも。
個人的には着弾記事は、市場状況を把握する為にやっているので、ここ数年PS市場も厳しいが、記事を作っている中で得るものも大きいです。自分でまとめた方が把握しやすいしね。

タイトーがゲームアーカイブスに参戦。アーケードだとダライアスシリーズとかどうやって移植するんだろうね。アーケードとCS(特にファミコン)移植は結構違ったりするので、評価数や評価値見ていると、どのハードでの作品で思い入れがある人が多いかが、評価値に影響しているのでは?と思うことがある。

PS4
ps41508211C.png

vita
vita1508211C.png
