QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150703

日足35日評価数推移150703

肩肘張らないコメント
元々はPS4のアナログ出力廃止対策だったのを忘れるくらいオーディオを聞いている日々。特に深夜に関しては機器の更新が絶大な威力を発揮。vaioでようつべ動画見ている方が、音漏れが大きいくらい。音の雑味が減るとボリューム絞っても聞こえるので。

AWA触っていたんで、最近Xperia Z3 tabletのヘッドフォン出力を使ってヘッドフォンで聞いていたら、音が・・・。半年前ならまあこんなもんか、で許容できていた気がする。でも低音の出方はヘッドフォンの方がマシ。どれだけ終わっている部屋だ、ってことだね(苦笑)

これは買わないけど、最近、執心しているガレージメーカーでヘッドフォンアンプを注文すると、確か5万、最高グレードで8万だったはず(部品のグレードは納得のレベル。ガレージじゃないと原価的に無理)。DAC持っていて、ヘッドフォンアンプ欲しい人はこれ買っとけば間違いないかと。店主が頑張っている限り、末永く面倒見てくれます。しかもアップグレードサービスまであるので、機器の買い替えしなくていい。この辺がアキュとか、ラックスマンとの違い。持ち歩けないけどね。

最近ヘッドフォンオーディオ業界もピュアオーディオ直系(?)のボッタ商法が蔓延してきている気配を感じるから。人によってはヘッドフォンアンプに8万?高級機ならありだな?という感じになってきてる。もっと高い価格の商品出てきているからね。
嗜好品だから別にそういうもんがあることは構わない。でもメディアがそんなものを過剰に持ち上げる必要も無い。こんなもんばかり持ち上げていたら、ピュアオーディオの二の舞だ。(つい最近ステレオサウンドのツイートで280万だからお買い得とか紹介していたよ・・・。俺には末期に思える。)せっかく盛り上がっているんだから、悪い方に転がって欲しくないね。

ps4
ps41507031C.png

vita
vita1507031C.png
