QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150626

日足35日評価数推移150626

肩肘張らないコメント
6/27土分の35日日足は公開が遅れます。6/28日22:00以降の予定です。

着弾記事アップしました。当面は25-50位のプラス週PUに注目してください。かなり嫌な傾向。和サードの皆さん勇気を出して発売を3月から6月にしておけば、いいことあったのではないでしょうか。

ブログのアクセス数が急激に増えていて、何事かとおもったら東方の初日評価数と評価値の話が2ちゃんねるやtwitterでリンクされたみたい。ゲハブログでリンクいただいた時よりも大きい数字で、東方界隈の方はたくさんいるんだなあと、驚きました。評価値も凄かったけど、評価数も定価4000円越えのソフトではトップクラスに多かったです。特に最近はvitaの無料ソフト以外の評価数はマインクラフト以外滅茶苦茶細っているので、その中でこの評価数は特に動きはいいなと。今日も767と、初週から大きい動きになりそう。

ジャスミンが発売中止。当時速報で涼元氏がシナリオならすぐにはまあ出ないだろうと書いた記憶が。クラナドの時も大変なことになったそうだし。正直あの頃から最悪発売中止もあると思っていたので、まあそうだよなあ、と。葉鍵は上辺以下の知識しかないので、間違っていたらすいません。カワタヒサシさんが単独キャラデザのゲームやりたい。

新型PS4の消費電力がかなり減っている上、基板も小さくなってるそうで。ポケットニュースのまりんさんならきっと分解までしてくれるでしょう。GDDR5の枚数減っていてもおかしくないくらいの消費電力減だけに楽しみ。

twitterで知った任天堂の騒動。このブログは色々推測はするけど、肩肘張らないコメントや雑記はともかく、分析記事は、それなりにデータをそろえた上で書いています。ただしそれでも主観が残るのは仕方ないと考えています。ゲーム業界部外者が純粋に趣味でデータを作ってみた、というスタイルを崩さずやろうかと。実際長々と書いてゲハ的なゴシップ取り上げたのは中村某氏とブラッドボーン座談会くらいのはず。

事実で無いとすると名誉毀損も甚だしいので、任天堂も何かしらのアクションを取るだろうし、事実だとすると、コンプライアンスが会社の危機管理として重要な昨今からすると、こちらの場合でも本来は対応しないと駄目でしょうね。

公式な株主総会での話しなので書いておくけど、株主総会での質問への回答がなかなかアレで。新しい情報をE3で出す(出せる)タイミングではなかった。適切な時期に発表する。と大人な回答をしておけばよかったのではとおもうのですが。

ps4
ps41506261C.png

vita
vita1506261C.png


