QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150623

日足35日評価数推移150623

肩肘張らないコメント
PS4にブラビアTVプレイヤーなるものが来ていたけど、torneアプリとマルチタスクできない代物なので速攻削除。この辺は難しいよね。PS4がゲーム機だから。非ゲーム側のアプリ用のメモリを強化されたPS4エリートとか出れば買っちゃうけど、そんなの売れないからね・・・。

アトリエ新作は3機種マルチ。VITAが足を引っ張っているとかそんな声が聞こえてきそうだけど、DQH2は3機種マルチですよ・・・。DQHのグラに不満覚えました?DQH2で劣化しなければだけど。ジャンルは違うけどね。
アトリエはアーランド3部作は付き合ったけど、そのあとご無沙汰だったので、今回は買いたい。アーランド3部作の頃は、フレームレートに超鈍感な俺でさえなんか不安定と思った記憶があるから。PS4ならその辺は大丈夫だろう。

和サードに言いたい。このブログは和サードに過剰な期待を要求したことはあまり無い。特にクオリティ面で。ファーストも含めれば、強いて言えばポリフォくらい(コースメーカーは発売前に予告した機能なんだから、それについて、仁義を果たすべき。これは無体な要求ではない)。でもユーザーの懐具合位は考えて発売日決めようよ。3月は通期決算だからまだしも9月は半期決算でしょ。会計詳しくないけどさ。
これで本数減らしてユーザーガーって嘆いても、最激戦区にソフト投入したあなたが馬鹿としか言えない。ユーザーの財布と時間は有限なんですよ。頭を使おう。特にゲーム場合、販売曲線を考えても、多くは3週目までが勝負なんだから。いや、ウチのゲームは素晴らしすぎて、旬を逃しても売れるんです!って自信があるならいいけど、そこまで自信あるところばかりなのやら。決算やら会社の都合を優先してユーザーの都合を無視して本数減らすならご勝手に、としかユーザー側としてはいいようがない。さすがに数ヶ月発売をズラすぐらいのゆとりあるところ多いでしょうに。

ガストにしてもよるのないくにからわずか一ヶ月後にアトリエというのもね。もっと散らせないの?と思わざるを得ない。俺の場合、よるのないくには新規IPだし、応援の気持ちもあって買おうか悩んでいた、でも一ヶ月後にアトリエでるならアトリエにしよってなっちゃうわ。これはあくまで個人的な話だけどね。両方買う人もたくさんいると思う。去年だって11-12月が結果的に年末商戦とは思えないくらい手薄となって、2-3月が地獄となった。11-12月発売のソフトはそれなりに得をしたと思うよ。

SCEJAもこれプラットフォームホルダーとしてなんとか出来ないですかね。本当もったいないよ。難しいのはよく分かるけど。つい愚痴りたくなる。

ps4
ps41506231C.png

vita
vita1506231C.png
