QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150616



日足35日評価数推移150616

肩肘張らないコメント
追記
スクエニ神認定。ニーア新作まで用意するなんて。
ニーアみたいにマニアには一定の評価がある。でもHDゲーム機で開発するには、実績が微妙、というようなタイトルを開発してくれるだけでどれだけ有り難いことか。ニーアよりはるかに堅実な数字を見込めるタイトルがある、カプコンやコナミの惨状を見てもまだ実感できないとは。新規IPもキズナ刹那(キズナってどこの馬だよ・・・。すいません)はさすがにイメージアート2枚では分からないけどwそれでも完全新規の新規IPを作ろうという気概は買ってもいいんじゃないかな。JRPG宣言みたいな悪例あったので、気持ちは分かるけど。

毎日更新するようになって、ゲームに関係ないことを含めて殆どを日足で適当に書いてきた。
でも今回のE3は24時更新まで待てなかった。この行動がSCEカンファ見ての正直な衝動でしたよ。あっちは鳥山ディス以外は控えめに書いたので、こっちはよりきままに。

トリコとFF7リメイクはリークがあったのもあるけど、きたああとは思ったけどメーター振り切れる感じでもなかった。まだ発売まで長いからというのが大きいからかな。特にFF7リメイクはまずはFF15をやりたい、というのが大きい。トリコは是非1080Pで出して欲しい。ジャギなしで是非。もちろん両方とも発売日購入で。
FF7といえばクラウドが壊れたところとか、今のクオリティでつくったらどういう劇になるんだろう、とか思った。あのシーンは今じゃあああいう展開には多分しなかっただろうと思う。

ホライゾンは日本でも想像以上に評判になってるね。SCEJAは全力で発売日をいい雰囲気で迎えて欲しい。

これは書いたけど今年のE3で一番すっきりしたのはSCEファーストがPS4で何がやりたいかが見えてきたことだね。フレームレートが安定する、AAがちゃんと掛かる、複雑な光源処理が出来る、1080Pで動く。しかも綺麗なグラで。というのが第一世代。第二世代はトリコやアンチャ4を見ての通り、いよいよ物理演算がゲーム自体に影響が出てくるかもしれないと思った。これはPS3時代からの宿題だった。トリコの木でできた桟橋がペコペコする不安定さとか、アンチャの銃撃戦で隠れている木箱が銃撃でどんどん壊れていく、カーチェイスで山ほどのオブジェクトが破壊されるこういうのがゲームの迫力や体験にどれだけ影響するのか凄いワクワクした。逃げ惑う大衆の動きとかも細かいし。物理演算とAIがこれからのSCEファーストの見所なんだろうな、と。
MMの新作はもう少し情報が欲しいね。単なるツクールなのか、ゲーム性が内包されているのか。

まだまだSCEファーストは開発中と思われるチームが残っている。PS3時代の苦労の成果はやっぱり大きい。

GTいっている人多かったけど、もう書きつかれたけど山内氏に納期を期待しすぎ。ポリフォとはツチノコと出会うくらいの気持ちで付き合うのが一番。コースメーカーさえGT6でくれば、個人的には2017年発売でも許容は出来ます。てめえのことなんてどうでもいい?その通りです。すいません。
PS4に変わるし、4年くらい待った方がクオリティとしては多分いい。3年で仕上げたGT6の発売時ネトゲ並みの未完成ぶりを見るとせかさない方がいいと思う。

今日を持ってSCEファーストはPS4で一区切りをつけた感じがしたけど、PS4本体にもメディアプレイヤー機能が実装され、サスペンドと併せてこちらも一区切り。さすがにどれもサクサク。メディアの対応状況は動画は概ねPS3並みか若干上。音楽は劣化という感じ。
FLAC未対応は半年前ならうげえええだったけど、オーディオ再開してから、全部CDで聞くという化石みたいな生活に戻ったからどうでもよくなったw
あとリモートプレイでもメディアプレイアー使えるので、vitaの使い勝手が地味に良くなった。xperia Z3 tabletでもつかえるかもしれないけど、まだ試していない。

DTCP-IP未対応だけど、もうnasne買ってください。この前のアプデで画質も良くなったし、一度買ったら、DLNAの糞UIで番組探す、なんてする気失せますから。自宅のブラビアも完全にモニター状態。

なんと5ヶ月以上先のスターウォーズの事前予約開始。これはSCEJA、Destiny並みの全力プッシュきそう。

ps4
ps41506161C.png

vita
vita1506161C.png

