QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150610

日足35日評価数推移150610

肩肘張らないコメント
6/11木分の35日日足と着弾記事の掲載は6/12 22:00以降となります

ソニーのAVアンプ発表。TA-DA5800ESが完了だそう。かないまるさんの定年退職が痛かったのもあるだろうけど、本質的にはAVアンプが価格に見合う音質を提供できてないから、上位機種の必要性が乏しくなる、って流れだね。マルチチャンネルとビジュアルのコントロール機能があるからしょうがないとは言え、あからさまに2chの音質はピュアオーディオの廉価機種と大差だからね。それなりの金払っても全然打ち止め感が出ないのでは、そりゃあ売るの苦労するわ。HiViで金積んでヨイショしてもらえばいい時代でもないし。

5.1chから7.1ch、9.1chあげくドルビーアトモスと、部屋の広いアメリカならまだしも、リビングでさえアメリカ基準でウサギ小屋の日本で、電気製品よろしく規格対応!THX認定!とかで売ってきたツケが出ているとしか。マニア中のマニア以外ついてこれんよ。中身が伴っていないから、カタログスペック競争のコモディティ化となって平均売価が下落というお約束の流れとなってるし。すでにソニーのAVアンプの国内シェアはかなり低いので、無駄な消耗戦辞めて値上げしてでも採算重視しますよ、と。こんな所。ソニーはオーディオに関しては相当に採算度外視で数はまず売れそうに無い製品作らしているので、AVアンプのESシリーズも復活するかもしれないけどね。

新機種ドルビーアトモス対応してない!どうやって売るんだ!なんていう店員がいる限り、メインストリームのスピーカーオーディオはいつまで経っても良くならないだろうね。自分の提案力とスキルの無さをドヤ顔で自慢しているだけですわ。ホームシアターユーザーだって音質を求めているユーザーは少なくない。それは断言できる。ただ国内のAVアンプでそれを実現する製品はないですな。

ホームシアターのオーディオに関してはユーザーとして言いたいことが多すぎたので、イライラしている訳ではなくて、素で激辛です。

ps4
ps41506101C.png

vita
vita1506101C.png

vita35日日足
vita1506102C.png

PS435日日足
ps41506102C.png

