QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150606

スポンサーサイト


日足35日評価数推移150606

肩肘張らないコメント
最近ブログの中身がジメジメしているので、なぜか考えてみた。

多分競馬の研究のせいだろうね。資料(10P読むだけでかなり消耗する)を少しづつ読み進めているんだけど、なかなか終わらない。読んだ部分に関しては、実際に簡単な検証を行って確認する。確認して有用性がある程度確認できたら、どう活用するかを考える。その段階の実証作業を楽にするために、ツギハギだらけの日曜大工以下のマクロを組んで、作業を多少自動化して、10年分の必要データをCSV化してそれを基にデータ作成。実際に検証。そこで見込みがついたら、耐久試験を実施。耐久試験が良好な場合でも、データが本質に迫れていない場合だと未来に調子が悪くなったりするので気が抜けない・・・。本質に忠実なろうとすると、頭使わないと成績が稼げない。

・・・長いんですわ。実用化までのサイクルが。しかもどこかで傷がついて、大体が実用化まで行かないからね。これでも理論の骨格部分はゼロから創造するわけではないから、まだまだ楽なんだけど。独創というのは本当に凄い。

競馬、というか馬券術の場合は方法をもらしたらいろいろと面倒なので、基本的に一人で孤独にやらないといけない。なんで金にもならないPSストアの評価数なんてカウントしてるの?面倒じゃね?と質問されたことあるけど、馬券術と違って、データを取ればすぐにネタに出来る。というのは競馬と比較すると素晴らしいことの様に感じるからかな。そろそろvitaの週間カウント関してはおっくうにはなってきてるけどw

この前馬券本コーナーへ行ったら、趣味人としては素晴らしい本があった。馬券本なんだけど、曰く気温(湿度だったかな)が競馬の主要なファクターだ、らしい。温度データはJRAVANにはないから、JRAVANデータのコピペ本は作れない。データは自分で用意しないといけない。当然サンプルが少なすぎて穴だらけだけど、それでもJRAVANデータに頼らない馬券術を作ろうとした姿勢は高く評価したいね。ついついそこの中だけでなんとかしようとしがちだから。実効性は多分無いだろうけど・・・。

自身ジメジメはしたくないので、気をつけます。

vita
vita1506061C.png
PS4
ps41506051C.png

スポンサーサイト
