QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150531



日足35日評価数推移150531

肩肘張らないコメント
週間カウントはこれからします。

昨日やたら長ったらしい文書いたけど、長いのは思いついたことを書いて考えが纏まっていないからだね。まさにチラシの裏。

プラットフォームビジネスの話するなら、世界全体の動きで見ないとね。日本限定で独占だミリオンだと言っても意味ないし、仮に日本のPS市場でミリオン売れるゲームが出来たからといってそれに比例してソフトラインナップやクオリティが急上昇する時代でも無いと思うんだけどね。
vitaというかSCEの携帯機事業は日本市場では意味も価値もあるけど、全体で見たら正直どうでもWiiレベルだと思う。SCEJAの政治力次第じゃないかな。

あと、誤解されると嫌なので、発言元様はaltさんやその掲示板での議論ではないです。誤解されることはしてるので、されてもしょうがないとは思うけど、自分のブログなんで書いときます。相変わらず以後は一切書き込んでいないので。ある人のtwitter見てる人はピンと来ると思う。最近良く書いているから。

一之瀬さんがワインの仕込から脱出できたことを、まずおめでとう、と。徳川幕府の外様政策に近いノリなんでしょうな。ニコニコのニンダイがやたら満足度低かったようなので、本当日本人はナンバリングという事実のみ執心で、ナンバリングなら中身が15年前のグラでも、お好み焼きでも何でもいいんだろうな、と。ナンバリングじゃないとちょっと正気にもどるらしいw

皮肉はさておき、今年の3DSはナンバリングが去年に比べて弱い代わりに、外伝やブランドを活かした小粒な作品が多い感じで、これはこれで任天堂ハードは売上だけ見ている人間としては楽しいかなと。市場の状況を見るにはこちらの方が面白い。

ps4
ps41505311C.png

vita
vita1505311C.png




