QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150523



日足35日評価数推移150523

肩肘張らないコメント
(日本は知らんけど)マリカ並みの広告宣伝費を投入しているらしいスプラトゥーンの予約が急上昇らしい。白菜もいってるし、結構動きそう。対前年比でいうとマリカの分うめるのが何かが、大事なので、纏まった本数になれば助かるね。

俺もCMTVで何回か見た。やっぱりCSゲームだって広告爆撃はある程度効きますな。そしてそれが出来るのは日本では事実上任天堂だけ。ところがスマフォゲームで見ると、人気アプリはどこも任天堂並のCM爆撃が当たり前だったりする。個人的に任天堂が参入して、CSゲームの様に一般人をガメる展開にならないのでは、と思うのは、なにより、CM爆撃によるプロモーション、というのがCSゲームと違って任天堂の専売特許でないという点が気になるから。もちろんゲームの質も大事だけど、プロモーションで競合相手が多いのは無視できないかなと。

任天堂はトモコレ以来新規IPを全く当てていない。日本でミリオン行けばトモコレ以来の快挙だけど、さすがに厳しいかな。え?ハードル上げ乙って?昔の任天堂の新規IPはそれぐらいの破壊力があったんですよ。それにつみかさねて、今のラインアップをそろえてきた。最近は過去の遺産をややすりつぶし気味だけど。

ps4
ps41505231C.png

vita
vita1505231C.png
