QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150511

日足35日評価数推移150511

肩肘張らないコメント
Xperia Z3 tablet compact買ったとき、円安だから次のモデルは多分値上げだろうと書いたら、どうやら現行機種も値上げするらしい。買ってよかった。ポイントをうまく消化できる自信があるならひかりTVショッピングおすすめ。セールの時買えば破格です。

PS4ももしドルベースで値下げあってもしんどいかもね。

バンナムの売上が任天堂を越えたらしい。利益もそうだけど、現在だと、以前ほどプラットフォームホルダー=爆儲けという訳でもないし、時代を感じるね。まあMSもSCEもハード安すぎだしね。任天堂はユーザー層と彼らの技術力では200ドル以下じゃないと駄目というのもWiiUでハッキリした感がある。プラットフォームの普及コストはやっぱり馬鹿にならない。プラットフォームホルダーを越える売上規模のサードとなると、やっぱり交渉力が違ってくるだろうし、選択肢の一つという態度も取れる。そういう彼らを説得していかないといけない(彼らにソリューションを含めて実利を提供する)訳で、大変。

ゲーマーとしては色々言いたい所が多いバンナムだけど、コンテンツでシナジーを出す、という出来そうでなかなか出来ないことをきちん(口悪く言えばえげつなく)とやったのは経営的には評価できる。ただし、娯楽業界は嗜好品なので、手法がいつまで有効に続くかは分からない。だから、数年後この記事が、こんな時期もあったねw、ということになっていても驚かない。経営陣がコンサバになるのも分かる。どの会社も任天堂の様に金の城を築いている訳ではない。

今のバンナムに個人的に言いたいことですか?売れないかもしれないけどなんとかプロジェクトカーズローカライズしてください!かな。

ps4
ps41505111C.png

vita
vita1505111C.png
