QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150501

日足35日評価数推移150501

肩肘張らないコメント
着弾記事アップしました。
PS4は頑張っている。今年度に関してはPS3のシュリンク分をきっちり埋めてプラスにしてる。ただし6-7月のラインアップは去年より数字という面では弱くなりそう。去年の大幅減さえなければ、大歓迎なんだけどね。

最近配信トラブルが多い。特にプライスタグ間違い2週連続って何やっているんだか。ゲームの初週、さらに初日は重要な意味を持つ。この日だけは絶対にトラブルを起こしてはいけない。サードパーティとしても内心はかなりイラついているんじゃないかな。SCE発売ソフトならともかく。この辺はプラットフォームホルダーとしての最低限の義務だろう。

HMZシリーズ開発終了のお知らせ。T3買ったとき、毎年新製品でるんだろ?FHD待ちって言っている人いたけど、ニッチな製品で金型新しく起こしただろうくらいに頑張った製品がこうやってスルーされるのは悲しいよね。金型起こしたんだから、そんなにすぐにパネル変わるわけねーだろ。2年は使うだろうと思うよね。FHDパネル搭載の場合また再設計で金型起こすんだぞ。多分。で、終わってから惜しいねえって。察してあげればいいのに。

旧機種持っている人は別ね。ただT3になっても装着性やレンズの迷光改善を気にならないレベルでできなかったのはやっぱり技術陣の落ち度だったと思う。特に前者はね。その点モーフィアスはそこを真っ先にやってるようだ。結局開発の優先順位の問題なのよ。ソニーのエレキの最大の問題点はプロダクトリーダーが本当にユーザーの望むものを理解できているか、ということだね。以前よりマシにはなってるとは思うけど。SCEはかなり分かってる。

待ちの姿勢、ってのは毎年新製品、というのはAV機器メーカーのやってる型番商法の影響も大きいだろうから、まあユーザーだけのせいではない。もうユーザーも5万以上出すなら頻繁に買い替えしたくないって流れになってる。買い替え無しに陳腐化をどう防ぐかってのは重いよね。そんな面倒なもんやめちまえって流れになるのは向こう側の論理としてはありえる。
以前、これからのソニーエレキは製品開発でシビアになる、見たいな事書いたけど、HMZシリーズはそのさきがけになるんだろうね。ただハイエンドやるなら、サポート体制もっとしっかりしないと駄目。補修部品とかの保持期間が短すぎる。

ps4
ps41505011C.png

vita
vita1505011C.png
スポンサーサイト