QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150313



日足35日評価数推移150313

肩肘張らないコメント
今日は色々と。

NPDは3DSがいい感じ。決算記事の時に進捗に対して目標大丈夫?って話したけど、やっぱり事前の受注が良かったのかもね。

オウムがカウントダウン開始。一応フラグと思えばフラグのようなことが立っているので、懸案のひとつが直るかもしれない。いまさらやる必要は無いと思うから、気のせいなだけかもしれない。どっちにしても祝5周年ですよ。

PS4の次期アップデートは噂どおりで良かった。サスペンドは素晴らしいけど、安定性にどうしても不安を感じるのでセーブだけは定期的に。前も書いたけど、torneアプリがどれくらいで対応してくれるかが興味深い。サスペンド終了後立ち上げの時にネットワークに設定状況拾いにいく時間が起動時と変わらないなら5秒の短縮にしかならない。vitaも例のリモートプレイのアプデ後、スリープ復帰後、読みに行く時間がやたら長くなったので、地味に改悪だった。改善の意思はどうもあるようなので、期待したいですね。再起動後の設定のロード時間が旧vita並みになれば、一昔前の録画機能つきTVと同じくらいの立ち上げになるので、相当便利になる。

vaioスマフォの件。前、ここに書いた通り。社内で苦しい立場になって(損益も酷すぎたからしょうがない)、奮起する志は素晴らしい。でも、製品の質で誇りある自分達のブランドを死ぬ気で守りぬかないとね。気になる点があるとすれば、売上が足りずこういうこともやらざるを得なくなったなら、先行き大変かもしれないね。まだ規模が身の丈にあっていない、ということだから。

ps4
ps41503131C.png

vita
vita1503131C.png




ちょっと毒はいっているので、白反転で。

なんか一部のITライターが騒いでいるけど、初報の時点で分かりきっている話でしょ。これ。1手詰めの詰め将棋出題されて、詰んだあと騒ぐプロってなんなのよ。
化粧箱一つで、いや、vaio社なら何とかしてくれる・・・。とか淡い期待していたのだろうか・・・。それはあまりにも・・・。電子機械で、日本のコンショマー向けの過剰にこだわりのある製品作り、しかもそれがある程度大きな規模の企業で行うことが瀕死寸前であること、vaio社が集中治療室の中で必死に中の人が頑張っているという現実を軽く見ているのでは?今までのように、もはやニッチになったそういう需要に対して大企業が惜しげもなく大金を投じてくれた古きよき日の感覚がぬぐいがたく残っているのだろうか。それとも現場の開発現場が鬱屈していて、取材で肌で感じるプロが、それに伝染しているのかもしれないね。

個人的に製品で気になっているのは、ガワとかスペックじゃなくて、電池の制御とかOS回りきちんと追い込めているの?という点。(xperiaとかはそういう所凄くがんばっている。UXにも直結する。)そういう部分について、誰も取材してくれない。うーん。
