QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150311



日足35日評価数推移150311

肩肘張らないコメント。
今週のPS4は売れてるほうだと思う。評価数の感覚的な印象だと、2万後半くらいかなと思っていたので。DQHはまだ中古価格崩れていないしもう一頑張りして欲しい。
個人的に30万本越えるソフトが出るかは非常に重視しているので、DQHのPS4版が突破したのは非常にめでたいこと。20万本がコンスタントに売れる市場になってほしい。

35日完走だとDBZは2週目は際立っているけど、DQHに影響をモロに受けた感じ。でも6週目もまだ止まっていないので、和ゲーの中では定番化する可能性がある。vitaはフォトカノはちょっと止まった感じだけどP4Gはさすがの安定感。でも往年の勢いはさすがにないかな。期間限定値下げとか良く動いたからね。

PS4
ps41503111C.png

vita
vita1503111C.png

PS435日完走
ps41503112C.png

vita35日完走
vita1503112C.png



長々と書いてきたオーディオ話もこれで一息かな。
ここ数日の余暇は殆どオーディオいじり。

このDACは本当によけいな色づけがなくて助かる。買って3日ですっかり溶け込んだ。本当NA7004とN50のD/Aコンバーター機能でお茶を濁さなくて良かった。プレイヤー側のDAC性能はこれで無視していいので、プレイヤー類の将来の選択肢が広がったのも素晴らしいし、DAC自体もアップグレードサービスがある。まだDACの電源ケーブルやデジタルケーブルで改善の余地も残ってる。

とりあえず自分なりに調整して、不満は残るけどまあまあの感じにはなった。3日掛かったね。
CDプレイヤーが想像以上に敏感で、PS4乗っけていたら(オーディオを真面目に聞くときは、オーディオ以外のコンセントは全て通電しない。)、重りになっていたのか、かなり影響があった。取ると今度は筐体の金属の鳴きみたいな付帯音が・・・。この手の響きは全部取ると音が死にやすいので適度にやった。

ボーカルはまだまだ良く(まだちょっとサ行とツがちょっと刺さるし、もうすこし繊細にでてほしい)できそうだけど、とりあえずリズムはある程度弾む(ポップスにはこの要素は欠かせない)ようになったし、高域が綺麗に広がって大音量でもうたた寝できる音になったので、これでいじらず当分聞きます。

今回DACかって良かったなあと実感したのはCreative Source/Can't hide loveをかけた時。70年代のソウルとかフュージョンとかファンクとかはピュアオーディオの場合、きちんと音出せないと結構スカスカになる。今回はきちんと音が広がって、出る音でてるけど気持ちよくなってくれて、うれしかったね。俺の場合この分野は、ヒップホップの元ネタという切り口から入ったから、本当の意味で黒い音が好きなのかかなり怪しい所がある。それはオーディオシステムの音にも出てる。でもある程度は再生できないと困る。

そろそろ部屋何とかしないとねえ。乗る気しないのは、おそらく中低域すわないと前に進めないんだけど、この帯域吸おうと思ったら対策グッズ重たいのよね。重たい木材の立てかけボード置きたくないというのがある。
