QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150308



日足35日評価数推移150308

肩肘張らないコメント
そういえば忘れていたけど、すでにvitaの評価数を計測し始めて2年を越えました。まさかここまで続くとは全く思っていなかった。ブログのほうは毎日更新4ヶ月目。あと8ヶ月続ければ、ブログの表題変えられるw

今日(3/9)はDACが届くので評価数関連の記事滞りそうなので週間ランキングをアップしておきました。ここのDAC7-8年前からずっと欲しかったからね。踏ん切りのきっかけがピュアオーディオではなく、アナログ出力全廃のPS4だったというのがなんとも。オーディオ基準で考えると本当金銭感覚おかしくなる。今回のDACもこの世界では完全にエントリー製品だし。4Kブラビアとか、ZX2+ポタアンとか新型VAIOとか買える値段なんだけどね・・・。ハイエンドオーディオは絶対に無理。万が一志しても俺の技術じゃあろくなことにならん。(ウン百万の機器なのに数十万くらいにしか聞こえない不幸な実例を何件も見てる。自戒をこめて笑えんよ。)ケーブルとかも考えんといかんけど、AV機器の値段考える(推奨のデジタルケーブルと電源ケーブルでPS4余裕で買える・・・)とあんまり出すのもねえと、今は冷静になっとるw

週間ランキングの方は無料ソフトはPS4もvitaもほぼ先週並み。PS4は定番作の評価数が落ちているので、新規さんは一息かもしれない。評価数自体はDQH発売の前週を越えてきてる。来週は厳しそうだけど。
vitaといえばPS4と比較してもマインクラフトがぶっ飛んでる。大きく動いているところから見ても、vitaはハード堅調に動いていそう。やっぱり携帯機との相性がいいんだろう。vitaといえば龍0アプリが2週目で登録されたけど、一応先週分のデータを持っているので、新作扱いにはしませんでした。この辺はSCE側も基準作って欲しいなあ。

新作ソフトだとHELLDIVERSがvitaPS4とも評価値が高い。クロワルール・シグマ
も294件で4.75なら低価格ソフトとしては高い。EVOLVEも含めて評価数の伸びが軒並み3-4倍のレンジ評価数も伸びたね。
評価値といえば、the orderが3週目でも初週から変わっていないから、買った人は一定の評価をしてるように見えるね。やってないので、所詮数字から見ただけで信用しなくていいです。ゲームはやって判断するのが一番。

ps4
ps41503081C.png

vita
vita1503081C.png



