QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150303



日足35日評価数推移150303

肩肘張らないコメント
週間ランキングは3/3 22:00以降です。今日はカウント後即寝たいw
FF10-HDPS4版はいい時期に出すね。比較的手薄な4-5月に出せば売上増えるソフトも結構あると思うんだけどね。ここ二日間見てると、DQHに準新作は喰われているかな。価格の低いバイオリベはなかなかいい動き。

眠くて頭働かないですが、明日は多少マシになってると思います。

ps4
ps41503031C.png

vita
vita1503031C.png


オーディオ馬鹿のつぶやきなんで無視してください。
オーディオは誤解の多い趣味だけど、経験と体験値が命です。ショップやショーや店舗やメーカー主催の視聴会で機材聞いただけでは大して役にも立たない。それすらしないならお話にもならない。そしてセンス(耳含む)と部屋で躓きやすい残酷な趣味。俺はそうだったw

やってしまった速報。DACを注文してしまった。緊急避難で試したD07ですらあんなに音が変わったら、もう手抜きは出来ない。あそこまで変わるなら、DACはどう見てもソース系のキモだろうから。前、別のDACを自宅視聴したり、オフ会で自宅で試したときは、ここまでの大差なかったんだけどね。なんだかんだいって機器の音がきちんと出るくらいには、前へ進めていたのかもしれない。

完全な予算オーバーで今年はnasne増設or修理用積立金を除けば鼻血も出ません。仮にモーフィアスやHMZT4(でるかしらん)が神ハードでも回復するまではスルーだね。今年は無理。

去年いくつかビジュアル用の機器買って改めて思ったんだけど、やっぱりオーディオの方が面白いのよね。あとオーディオとビジュアルの違いは減価の期間にある。

例えばXperia Z3 tablet compactがかなり満足しても、ハードの進化を考えると、短ければ2年、長くても3年もすればまず新製品が気になる。だから24-36ヶ月で後継モデルへの積み立てを考えないといけない。ゲーム機なら48-60ヶ月でいいし、リーズナブルだよね。

一方オーディオの場合、満足の行く製品さえ買えば10-20年はいける。減価の観点で言えば、ビジュアルよりはるかにリーズナブルなんだ。壊れなければもっといける。これはDACのようなデジタル規格でも同じ。wadiaとかの20年前のDACとかも未だに愛用している人は結構いるからね。(情報量は足りないけど熱い音を出す。)ただし満足できない場合は泥沼になる。だからできる範囲である程度の性能の機体を買って使い倒したほうがいい(費用とコストと満足度のイメージは対数正規分布をイメージするといいと思う。ある水準までは出さないと逆にもったいない)。もちろん不満が解消されないやらで、さらに泥沼に迷い込むこともあるけど、その辺の判断はもう経験値で想像できるくらいにはやった。今の自分のシステムの場合、部屋なんとかしないと前へ進めないからね。だから120-240ヶ月の積み立てで済む。だからといって、ローンとかはありえないけど。

今のシステムの場合もうアンプは固まっていて不動、スピーカーは意地でも飼い慣らしたいと思っていて(今思うととんでもなく厄介なもんを買ってしまった。デザインは大好きだけど。)DACさえ固まれば、あとは状況に応じて入力ソースのプレイヤーだけ考えればいい。DACのグレードアップの場合、これ以上だと45万とかなので、今の状況だと、まあ無理です。

でDACなんだけど、通常は入門機種しか買えない価格(といっても新vaioZ最低構成はする)で中の下くらいの部品構成のモデルが買えるらしいと言うので、予定繰り上げはしょうがないかなと。部品の構成一応聞いた(詳しくないので聞いても猫に小判)けど、値段の価値はある。詳しくないのでググっただけだけど、使われるパーツが通常の製品だと数十円のグレードのもんに600円とか、数百円のグレードのもんに3500円とかある程度規模の大きい製造業なら製造原価的に絶対にありえないレベルで驚愕した。しかも定期的なアップグレードサービス&部品が尽きる(代替品がある場合は、そちらで修理してくれるそうな)までアフターサービスしてくれる。そこまでしてくれるなら、こちらからお付き合いをお願いしたい。

オーディオの場合どれだけ高級な部品使っても出てくる音が、というケースはあるけど、それが無いのは確認してるので、全く気にしていない。

これでやっとゲームもまともな音で遊べるわ。
