QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150212



日足35日評価数推移150212

肩肘張らないコメント
旧作向けの月間評価数ランキング作ってみました。新作と無料ソフトに隠れがちだからね。これはずっとやりたかった。せっかく全てのソフトカウントしてるしね。反省点としてはPS+もフリープレイは何とかしない駄目かも。PS+は項目作ってないから新しく入力しないと駄目だね。PS+のフリープレイソフト一覧とかさがさないと。

着弾の方もアップしておきました。ロングテールの対前年比二割減のペースがいつ止まるか、できれば2-3月のソフトラッシュで止まってほしいんだけど。PS据え置き機はナックがカウントされているので、対前年比での劇的な改善は厳しいです。3月に期待。

今週のVitaは二日分けての変則発売日。そのせいか、昨日50音順のアプリ一覧に新作登録してなかったのよね。納得。

さすがに祝日明けなので全体の伸びはそんなに良くない。新作では大図書館の羊飼いはギャルゲーで低評価数の割りに評価値が低くスタート。グリゼイアもそうだったけど、アニメ化されたギャルゲーだとこういうことあったりする。

DBはまずまずのスタート。評価数見る限り、DL版もそれなりに売れている可能性がある。今のPS4では洋ゲーの5万本は条件が揃えば結構容易だけど、和ゲーの5万本は結構しんどかったので、裾野が広がってとりあえず5万本は多くのタイトルで狙えるようになった欲しい。

vita
vita1502121C.png

PS4
ps41502121C.png


