QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150130



日足35日評価数推移150130

肩肘張らないコメント

今日で、更新本格再開後3ヶ月連続での毎日更新。去年を越えたw
口は悪いですが今後ともよろしくお願いします。

ゲーム関連を。ドライブクラブはアマチュアまで全部星を取った。下手糞で苦労するのはドリフトイベント関連。どうやらコーナーを鋭角に入ってスライドさせれば良いらしい。GT5はロードの遅さ以外は案外初心者にも適した内容で、ニュルの走り方(模範運転は山内氏自ら運転したリプレイ)を教えてくれたり、車の解説を音声付きで流してくれたり、ニュースを流したりとクルマを知って貰おうと言う製作者のこだわりが凄く良かったが、ドリフトの仕方だけは手取り足取りレクチャーしてくれなかった気がする。だから下手なのよね。リッジほどお手軽じゃないし。アマチュアでこれだと、これから先、ドリフトイベント苦労するだろう。

プロジェクトカーズのPS4版のデモプレイの動画見たけど、雨だけはドライブクラブは譲れないって感じ。雪の時を普通に走りきれるようにコース覚えないとね。プロジェクトカーズバンナムローカライズしてほしいけど、現時点ではあまり期待できない。最悪個人輸入かも。

フリーソフトではチャイルドオブライトを3時間ほどやった。結構面白い。これが普通に買っても2000円台と言う、現在の欧米でのソフト値付けに改めて考えさせられた。去年はフリーソフトはデモンゲイズとイース1,2しかクリアしてないけど、今回はクリアまでいけるかな。

昨日体験版でパルフェが来ていたのでやってみた。もう10年なのね。さすがに長くやって無いとやり直しでも結構面白く感じたので、衝動買いで買っちゃいました。DQHと同発だから積むだろうけど。ゲームを積む前提で買うのは久しぶり。体験版で衝動買いしたのも久しぶり。理由としてはうるおぼえだけど昔PC版でやった、追加シナリオ収録のスタンダードエディションは確かBGMを旧版に切り替えられなくて、凄く違和感あったんだけど、今回はきっちり切り替えできたから。追加シナリオとかBGMはどうなっているんだろう。新版の音楽だと、ボッサビートっぽいアレンジのフードコートのひとときだけ記憶に残ってる。丸戸氏はアニメやラノベよりノベルゲームの方が絶対適正あると思う。

ps4
ps41501301C.png

vita
vita1501301C.png
