QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150128



日足35日評価数推移150128

肩肘張らないコメント
という訳で書かんといっていた決算記事書きました。以前破滅的とまで書いて置いて知らん振りするのもずるいかなと思って。破滅ではなかったけど、シュリンクで問題ないと思う。据え置き機はほぼ当たり。日本市場の年末商戦は予想外でした。予想としては大枠当たったけど軸間違えた、みたいな感じ。

Q2の決算の時もアクセスちょっと増えていたし、見たい方もいらっしゃると思って。いままでよりさらに人目を気にせず、淡々と書けたかな。

とりあえず来年は売上維持どうやってするの?が任天堂のテーマだと思う。それにしても岩田社長、まだ任天堂らしい、って言葉使うのね。まあソニーもソニーらしいって未だにいってるけど。

着弾はテイルズはFFやウイイレ、龍、GTなどの大型タイトルの推移を考えると悪くないと思う。フリューのゲームも今のご時勢ならヒットで問題ない。5万本のハードルは決して楽ではないのが最近の日本のCSゲーム機市場。

剣の街の異邦人に関してはちょっと本数少ないなと思ったけど、DL版は想定より動いた(パケ版が品薄だったらしい)らしく評価数の伸びも納得。PS4バイオHDリマスターも倍率5倍としても4000本は動いている計算なので、DL版は堅調だったと思う。

35日完走だとマインクラフトはゲームの性格上vita版の方ハードの相性がいい感じかもしれない。シャドーオブモルドールはフルプライスの割りに地味に動き続けた。Laraは低価格にしてはあんまり動かなかった。魔法科高校の劣等生はジャンルの性質上止まるのはしょうがないかな。

ps4
ps41501281C.png

vita
vita1501281C.png

PS435日完走
ps41501282C.png

vita35日完走
vita1501282C.png
