QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移150127

スポンサーサイト


日足35日評価数推移150127

肩肘張らないコメント
遅れましたが週間ランキングアップしました。

とにかく1割引クーポンの威力が爆発してる。普段高確率で評価が入らないソフトに続々と評価が入っていて、気がつくまで凄い戸惑った。あと面白いのは、1回決済限りのクーポンだったはずだから、高い商品買ってやろうという人がかなり多かったと思われること。普通評価は価格が少ないソフトの方が入りやすいが、今週は正規価格のソフトに評価が入りやすくなっていた。これだけ評価が入っているところを見ると、それなりに動いたはずだから、SCEも四半期に1回ぐらいゲリラ的に短期間の1割引クーポン出してもいいんじゃないかな?普段動かないソフトが動くなら意味がある。

評価数全般の動きとしてはvitaは1割引クーポンの影響を考えても悪くないが、PS4は無料ソフトを見る限り減速してる。今週1.5万台を維持できたら上々だと思う。

エスカの評価値がとうとう5.00割れ。それでも62まで粘ったのはさすがね。剣の街の異邦人も評価値評価数とも悪くない動きでパケの実売もある程度の数字出して欲しい。最近相関殆どないから願望だけど。

35日完走だとMachinariumが最近のvitaにしては低価格ソフトということ考えても堅調な動き。TorqueLのvitaとPS4の動きの違いは面白い


*****
小話
Xperiaの型落ち機をMVNOで売るとか。vaioよりはまだ良いわ。というのも型落ちでも中身はXperiaだからね。androidの場合、結構OSの最適化が使い勝手に与える影響が大きい。PCよりも。vaioの場合はそれすらも怪しいからなんじゃそりゃの訳で。数年先はともかく今これがうまくいくのかはなんとも。

テイルズについてはバンナムだなあとしか。俺はPS4完全版待ちだから、やってから判断しますわ。今回の件はどの機種でも騒がれただろう。

日本のPS4が外国人に買われているのでは?という話。このブログでも何度も書いてるし速報でも結構書いてるけど、ドルベースでの日本のPS4価格は本当に安いのは事実。ただ最近の場合GTA5もきっちり売れているから、それが主要因かというと。あと中古に関しても9月のPSMまではどこも中古本体結構安かったけど、以後はそういう安い本体はすぐはけたから、単純にそれだけでは無いと個人的には思う。vitaと違ってPS4は無料ソフトの評価数と本体売上は今の所そこそこの相関があるので、ここ一ヶ月くらいのPS4ハードの底堅さはそんなに違和感はないですね。

vita
vita1501271C.png

PS4
ps41501271C.png

vita35日完走
vita1501272C.png

PS435日完走
ps41501272C.png




見たくも無い人いそうだから今回は白文字で。反転する人は読むとき注意してね。

一応アクセス解析置いてるんで、見てるんだけど、なんか普段見ない検索ワードがあったのでググって見たら、円丈師匠を書いたくだりで速報民批判したと捉えた人がいたようで驚いた。まあ日頃の行いが悪いからだろうね。身から出たサビ。俺もスノッブ的な視点からなかなか抜け出せないから、それだけに円丈師匠は凄いなあというのが趣旨です。円丈師匠は新作落語の草分けだから、そんなこと考えるより自分で作っちゃうタイプの人なんだろうね。クリエイターの強みだと思う。

俺が嫌いなのはゲームは物理法則とか数式の公式と違って、嗜好による個々人による評価の差が大きいから、やらんと分からんところが大きいのに、やりもせずにやってる人にご意見しちゃう人です。やって無い人同士で世間話として話すならともかくね。例えば、いくらデータを眺めるのが趣味とはいえ、速報でストア評価値が高いからそれと一致しない件はおかしいなんて、やってる人に意見することは絶対にないです。やった人どうなの?とたずねることはあるかもしれないけど。まあ今回の場合は人様の所で暴れて迷惑かけた訳ではないので、個人の意見の範囲で済んでる思う。
スポンサーサイト
