QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移141208

日足35日評価数推移141208

肩肘張らないコメント
週間ランキング掲載完了。
気になったことはいくつかあったけど、明日書くか、書かないかも。

PSイベントについて、速報ではガッカリした人いたみたいだけど、個人的にはアンチャ4のプレイアブル動画見れたので、充分満足。アンチャ4についてはPS4をどう捉えているかで評価変わりそうだね。俺のPS4の立ち位置ってFC→SFC、PS1→PS2みたいな前世代機の純粋な性能強化版と基本的に思っているんで、アンチャ4の進化は自然と思った。後期はどうなるか分からないけどね。

FF7に関しては、まだみんななんだかんだ言ってスクエニに期待持ってんなあとしか。FF14に全力投入して、その後にFF15、KHと作っているんだから、FF7リメイク作るリソースなんてないに決まってる。どうせ移植でしょと思っていたから何もおもわなんだ。FF7リメイクはFF15が世界セールス込みで想定を大きく下回る事態(要するにHDゲームでのFF新作本編存続の危機)にならないとまず出てこないと思う。

SCEファーストについては、満足するかは別にして、すでに2015年内発売と思われるSCE内製ソフトは多いので、次の仕込みは2016年向けソフトだから、それなら来年のE3やGCが妥当なのでは?

向こうのイベントでは制作費安そうな小型ゲームも多数発表されていたね。日本だって日本向けPSイベントでねぷねぷ製作者が壇上でアピールとかあってもいいんじゃない?向こうはそれも有り、という文化があるのは、多様性の意味では素晴らしいと思う。日本では2000円くらいで、そこそこ遊べる開発費の安いソフト、というカテゴリーが余り機能していないのが痛いね。

vita
vita1412081C.png

PS4
ps41412081C.png
