QLOOKアクセス解析
HOME   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移141130(不定期)

日足35日評価数推移141130(不定期)

肩肘張らないコメント
週間評価数、評価値カウント終了
今週のカウントはめんどくさかったけど、爽快だった。なんといってもvita。やっと年末商戦だなあというくらい、幅広く満遍なく入っていた。これなら今週はハード普段より売れて無いと悲しいね。PS4はまだらという感じ。特典がもらえない不具合があるらしい、DAIのプレミア版の評価値が低いのが興味深い。普通はプレミア版の方が評価値高いんで。

気になったことをいくつか

すぐ止まる最近の評価数だけど、パワプロとダントラ2は結構動いているね。ダントラ2は中堅ソフトとしてはかなりがんばっていると思う。

評価数自体はあまり入らないけど、満遍なく入るというジャンルという意味では乙女ゲーが突き抜けているね。今週はおそらく有意に高いというレベルだと思う。まだまだソフトが足りてないのかもね。

もはや誰も越えられないのでは思った麻雀ゲー1.66の評価値をM3が越えた。評価数2とはいえ、1.00!瞬間風速でも奇跡かも。PS4版も3.50と振るわない。

今週は普段よりハード売れてるんじゃね?と思うのは軌跡シリーズとか、SAOとか定番ソフトの評価数が伸びているってのがある。

Fateは新作効果で旧作が急増。激安ベストのホワイトアルバム2もボチボチ伸びてた。

新作だと、PSNOVAが初週10万越えるには1300倍近く必要に。ただ評価値も初日から急落したので、評価値は変動しやすい水準まで来ているのが高い倍率出すのはけっこういいかも。
Fateも3-4万の売上でさえ500倍くらいは必要になった。こっちの評価値は高いので4.9代で500倍以上でたら、これもかなりレアなケースかも。

vitaは土日に特に伸びたので普段とはかなり評価数の動きが違った週になった。
あと戦場の円舞曲の2週目評価数の伸びもなかなか。

DAIが届いたとか、他の話は明日にしよう。疲れた。

vita
vita1411301C.png

PS4
ps41411301C.png
