QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSN評価数カウント  »  日足35日評価数推移141117(不定期)



日足35日評価数推移141117(不定期)

肩肘張らないコメント
GT新アプデの褒め言葉と愚痴は、見るのも嫌な人が居そうなので、別記で背景と白文字で隠して書いておいた。嫌な人は間違っても反転しないでね。今回はいいアプデだった。

着弾。ウイイレは・・・。PS3時代に毎年安定して累計40-50万売っていたのも今は昔。PS4版はやっぱり厳しい。でも和ゲー層がいないというのは悲観というわけでもない。それだけ潜在需要があるということだから。2015年2月以降にせめて2013年値下げ後のVita並に売れないと厳しそうだけど。

CoDも悪くない数字だけど、去年のCoDからは結構数字落としてる。PS系統も年末商戦頑張って欲しいところだけど。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXは昨今の現状を考えると充分ヒット。PS3版に偏ったのが興味深い。

PS+。ナチュラルドクトリンが追加。SCEJAも可能な限りは頑張っている。でもやっぱり本体値下げか、大胆な値引きのソフト同梱パックを期間限定でもやったほうがいいと思う。とにかく早くPS4を売らないとPS3のシュリンクがPS据え置き機のシュリンクになりかねない。

完走組だとケイオスリングは3週目にガタった落ちたけど、パケソフトはランキングで粘っていたので、差異が生じている。このパターンは珍しいかも。

vita
vita1411191C.png
PS4
ps41411191C.png
35日完走vita
vita1411192C.png


GT6の1.14のアプデは最近のアプデではかなりグッド。

1、サウンドにやっと改善が。エンジン音自体の改善は大変なので、視点とは違うエンジンを使えたり、車内視点もくぐもった処理をしたりと工夫している。
2、鈴鹿の時間天候変化も凄い雰囲気が出ている。PS3の限界で天候0%だと太陽光が当たるとチラつきまくりなので、日差しが弱い25%くらいがいい。朝も夕焼けも美しい。
3、追加新車がグッド。スバルVGTはエンジン音がいい。乗りやすい。BMWのペースカー
もやっと登場したプレミアムペースカーでこれまたいい。やっとジャギジャギのペースカーを使わずに済む。

コミュニティはまだ殆ど触っていない。コースメーカーはとうとう発売1年たっても実装されなさそう。直前に公約入りしたBスペックはともかく、コースメーカーは最初の披露会から売りとして使ったのだから、呆れてものも言えない。発売前に宣伝した目玉機能がまもなく1年経とうとしているのに、実装されないCSゲームなんてGTくらいじゃない?GT7発売までには実装して(泣)ちなみに山内大明神様は、7-8月くらいだったかな、ベータテスト中とインタビューに答えている。いつまで社内でベータテストしてるのかな?
