QLOOKアクセス解析
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  データ置き場  »  PS4/vita 評価数-DL倍率一覧表

スポンサーサイト


PS4/vita 評価数-DL倍率一覧表

vitaDL201409.png

ps4DL201409.png

注釈

殆どのソフトが新作ですが、二ヶ月目のランクインや、旧作のランクインもあるので別途分けました。DL評価数については、初週と二週目は比率はかなり不安定(おそらく初期購入者組がいつのタイミングで評価を付けるかがソフトの特性によって異なる)なので、発売時期の関係で初週のみカウントされたソフトの倍率と、そのソフトの二ヶ月目は、かなり影響を受けると思われます。(例、フリーダムウォーズなど)

PS4については本体同梱版とPSパスポートのソフトを分けました。
ただし、PSパスポートについては、同発マルチのソフトに関しては、影響がすくないのは確実なので、新作欄に。無双7With猛将伝に関しても、パスポートに関しては別に解除コードを設定して、そちらからDLする形だったので、選別されていると考え別枠にしました。

本体同梱版についてはFIFAで差がありますが、高い方の数字は、PSN会員の投売りセールで売れた6月は相対的にそちらのDL者が多いために、倍率が高くなり、7月は本体同梱版購入者の比率が高まったために倍率が下がったと思われます。

現状の新作
Vitaが90%のソフトが15-75倍前後に
PS4が80%のソフトが8-17倍前後に収まっています。

Vitaのソフトは5倍の開きがありますが、実販売本数の評価数倍率の範囲に比べると、
かなり縮小しています。(実本数なら8倍前後はあるでしょう)

スポンサーサイト
